漫遊帖「暦」
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 13人


漫遊帖top  2024春コースリスト  アンケート  ガイド関連web
 

■取材等について■ 取材等のご依頼は、ガイドブックにのせているツアー申し込みの連絡先への直接のアポはご遠慮ください。まちかど漫遊帖事務局または総合プロデューサーるいまま まで。



2015年08月25日

10年目の顔



10年前、退院したばかりの私を呼び出した、香川県芸術祭実行委員長橋本先生のお願いは「笑い」をテーマにした企画を立てて欲しいということ。

癌はストレスのせいだ、もう無理はするなという回りの声を押しきり、

るいまま組を巻き込み、

笑福亭枝鶴師匠に「ちゃんと古典落語をはなせる人を育てて欲しい」お願いしてはじまった「あ!さぬき落語塾」。

見事に夢は叶い、私は彼らにたくさんのナチュラルキラー細胞を作っていただき、今も元気です♪

一番最初の落語会のとき、緊張してガチガチだった人たちは、10年目の夏、お客さまから笑いの渦をどんどん引き出す余裕をみせをれました。

古典も新作も自分のものとし自在に話せる塾生を、私は誇りに思います。

みんな、ほんとにありがとう!








漫遊帖top  2024春コースリスト  アンケート  ガイド関連web
 

■取材等について■ 取材等のご依頼は、ガイドブックにのせているツアー申し込みの連絡先への直接のアポはご遠慮ください。まちかど漫遊帖事務局または総合プロデューサーるいまま まで。




Posted by まちかど漫遊帖 at 11:34│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
10年目の顔
    コメント(0)